

子ウサギちゃん逃げて!

IMGP1424_convert_20090518233147.jpg
2日続けて雲仙の池ノ原園地に行ったが、ツツジ見学の人が駐車場がいっぱいになる。
妙見駐車場の山側に6箇所の広場があり段々に設置されており、旅行客や老人会、
保育園児などの多くの人が訪れるが、そこの広場に野うさぎの子供達が出没する。

IMGP1459_convert_20090518231611.jpg
1日目に3匹の野ウサギの子供達が広場でウロウロしており、ピョンピョンと逃げるが
こんな所にいて悪いおじさんやカラス、ヘビなどに見つかったら危ないよと藪の中に放してあげた。
2日目にも別の広場で野ウサギの子供を見つけポケットの中に保護して、まだいるかもと
探そうとしたとき、カラスが広場の中央に降りたと思ったら子供を咥えて飛んでいくではないか。
遅かった、もう少し早く見つけ出してやればよかったが・・・・、可哀想なことをした。
野ウサギは本来夜行性のはずだが、親の言いつけを聞かず昼間の野原で遊んでいたのだろうが
カラスの餌食になってしまった。
保護した子供は草叢の奥に放してあげたが、まだカラスが高い木の上からこちらを伺っている。
親の元に帰ってくれればいいのだが、ヘビにも注意して・・・・。
もし家に帰れたらお母さんの言いつけをきちんと守ってほしい。

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして。
野うさぎちゃんかわいそうですね・・・。
でも人間の世界でもこんな誘拐事件起こってますしね。
そういや自然界と人間の世界って似てますね。

No title

コメントありがとうございます。
自然界ではしかたがないことですが、人間界は
似ているようで全く違う異常な状態だと思うのは
私だけでしょうか?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> はじめまして。
> 野うさぎの写真を使わせていただきたいのですが、よろしいでしょうか??

こんな写真で良かったらお使いください。
    川おじさんより

No title

かわいい写真をありがとうございます。
配布資料の隅に載せさせていただきます。
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
